読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気になる通販まとめ

インターネット通販で気になった商品を紹介していきます。

正しい歯磨きを!虫歯菌除去専用デンタルケア【大人用ブリアン】

大人気の歯磨き粉『ブリアン』に新成分を追加して

大人用ブリアンが登場しました!

 

世界初の虫歯予防菌『BLIS M18・K12』を採用した歯磨き粉です。

 

BLIS M18で虫歯を防いで理想的な口内環境へ

BLIS K12で気になる歯周・口臭を予防します!

 

善玉の力で歯周を守る

歯周・口臭予防成分配合の新発想のオーラルケアです!

 

後味スッキリ、息もリフレッシュできるミント味を採用!

 

また、成分にもこだわっており殺菌剤・発泡剤・界面活性剤等

体に悪いものは使用してません。

 

 

ちなみにこの発泡剤は口内を乾燥させて、菌の増殖や口臭の原因になるのですが、

これが含まれていない歯磨き粉って少ないんです。

泡立ちをよくするためにほとんどの歯磨き粉は発泡剤を使用しています。

 

これがないだけでも嬉しいです♪

 

 

意外と知らない歯を磨くときのルール

◆食べてすぐは磨かない(食後30分はあける)

→唾液が多く分泌されたことで食後は歯のコーティング力が弱まる。

 そこですぐ歯を磨くと歯の表面を薄くする可能性があるので避ける。

 

◆歯ブラシは毎月買い替える

→ボロボロになってから…ではなく1カ月おきを目安にして取替えた方がいいです。

 歯ブラシには意外と雑菌がたまります。

 

◆歯と歯の間が重要

→歯の表面よりも、歯間にカスがたまりやすいので、なるべく毎日、最低限週1回はフロスで歯と歯の間もキレイにしましょう。

 

◆朝起きたらまず歯ブラシから

→ちょっと汚い話になりますが…朝起きたときの口内はおしりよりも雑菌が多いと言われています。

 その状態で、水を飲むと体内に雑菌を入れることになるのでまずは起きたら歯ブラシです。

 

◆歯から病気は始まる

→口の中はケアをしていないと雑菌だらけになります。

 もちろん口内にも血管が通っているので雑菌が血液中に入ることによって様々な病気を発症するケースもあるので危険です。

 

 

このように、歯って意外と重要なんです。

 

虫歯を防ぐ=雑菌の繁殖を防ぐことにもつながるので

ブリアンの歯磨き粉はおすすめです♪

 

歯周・口臭予防歯磨き粉『大人用ブリアン』